· 

巫病(ふびょう)


巫病(ふびょう)とは、神かがり的な病気です。

何かが憑依したようになり、自分の意識を変えてしまう力があります。

憑依したものを無理に取ることができない為、

原因が分れば、道理に沿った行動で次第に減少します。

    

1年5ヶ月の間、私は巫病でした。

巫病は、他人には理解しがたい苦しみで、自分で治すしか方法がありません。    

肉体的にも、精神的にも、苦痛の日々を過ごしました。

私の場合、巫病の原因と言えるものが3つありました。

 

◎第1の原因

心の迷いから、【天上界からの伝言】を公表するのを怠ったこと。

 

◎第2の原因

当時、同僚だった友人の魂は前世で悪魔に食べられていました。

この魂を救い出そうとしましたが失敗に終わり、どうすればいいのか分からずに

逃げ出してしまい放置したところ、天上界から救い出すように任務を与えられたこと。

 

◎第3の原因

人間が本体もっている【愛】を目覚めさせ人々の幸せを“願う”ことでした。

 

全てが、“エゴ”=自我からの脱却でした。

この世界に生かされていることへの【感謝】の気持ちがなかったのです。

 

私は、巫病の原因を少しずつ解消しながら、自らの持つ愛のエネルギーを呼び覚まし

地上に生まれて来た理由を悟りました。      


“自分のことだけを考えて、

何に対しても反応しない無気力なエゴの人間であってはいけない”。

 

他人に対する思いやりが私を変えました。

巫病の第2の原因であった友人の魂を魔界から救うことが出来たのは、

唯一、愛のエネルギーだけでした。